最近の記事







つぶやき 記事一覧です。

2014.03.23

黒田官兵衛 松寿丸 人質 その後の展開はネタバレ?松寿丸の子役の子って、かわいい

軍師 官兵衛みました。



黒田官兵衛の子 松寿丸は、織田方の人質になりました。




その後、織田信長は、黒田官兵衛は、裏切ったとおもい、
松寿丸 処刑される命令が、でたんですが。




そこを竹中半兵衛が、とっさの機転で、救いました。




織田信長の命令を無視するというは、
あの当時、すごく勇気のいることだったでしょうね。




竹中半兵衛は、その後、すぐ亡くなってしまうんですが。
竹中半兵衛って、かっこいいですね。



そういえば、松寿丸の子役の子って、かわいいですね。






毛利元就は、3男小早川隆景や、2次男吉川元春に、天下を狙っては、いけないという話を?まさか、 織田信長のような存在がでてくるとは?

毛利元就は、3男小早川隆景や、2次男吉川元春に、
天下を狙っては、いけないという話をしてました。



毛利元就も、まさか、
織田信長のような存在が、でてくるとは、
想像してなかったかもしれないですね。



毛利元就は、1571年年まで生きました。




そのころは、まだ、織田信長も天下をとるまでは、
いってなかったですからね。







大河ドラマ 軍師官兵衛 第12話 松永久秀とは?

大河ドラマ 軍師官兵衛 第12話みました。



松永久秀が、謀反をおこしました。




松永久秀は、織田信長に最後は、攻められて、
自害してしまうんですが。




松永久秀は、外見は、ハンサムだったみたいですね。
斉藤道三とも、旧知の仲だったという説もあります。




松永久秀というと、
足利義輝を暗殺したというのが、
印象にありますね。






大河ドラマ 軍師 官兵衛 12話 NHK あらすじ ネタバレ? 黒田官兵衛(岡田准一)の子(松寿丸)人質に出す。その後は?

軍師 官兵衛12話では、
人質に、黒田官兵衛(岡田准一)の
子(松寿丸)をだすことになります。




織田信長(江口洋介)が、播磨出兵の条件として、
小寺政職(片岡鶴太郎)ら播磨諸将に人質を差し出すよう命じます。




小寺政職(片岡鶴太郎)が、人質を渋ったため、
黒田官兵衛は、ついに自らの長男松寿丸(若山耀人)を人質にだします。





黒田官兵衛の子 松寿丸 その後とは?






松寿丸は、のちに、織田信長が、
黒田官兵衛が、裏切ったとおもい、
処刑されそうになるんですが、竹中半兵衛に、救われます




松寿丸は、後年、筑前に封じられたとき、
竹中半兵衛の子重門を訪ね、




竹中重門の次男 主膳をもらいうけ、高禄を与え
そのときの恩に、報いました。




松寿丸は、のちに、黒田長政になり、関が原の合戦で、
大きな戦功をあげ、52万石の大大名になります。







2014.03.13

軍師官兵衛 おみちを演じてる人は?福島リラ?

軍師官兵衛 おみちは、ファッションモデルの
福島リラさんが、演じています。




福島リラさんは、九州出身で、東京育ちです。




モデル・エージェンシーの社員になろうと思って
面接に行ったところ、モデルとしてスカウトされます。












2014.03.09

軍師官兵衛 キャスト 10話 あらすじ 感想 黒田官兵衛 毛利と戦いでは、小寺軍の 太鼓や法螺貝の音は、大軍の援軍がきたような感じがしました。

軍師官兵衛 ドラマ 第10話みました。



黒田官兵衛 毛利と戦いでは、小寺軍の
太鼓や法螺貝の音は、大軍の援軍が、きたような感じが、しますね。




実際、テレビでみると、迫力のようなものが、伝わってきました。




小寺政職(片岡鶴太郎)は、調子がいいような感じしますね。
鼻の赤色は、気になりますね。




軍師官兵衛 ドラマ 第10話 あらすじ







信長(江口洋介)に対抗するため石山本願寺と同盟を組んだ毛利勢が、
黒田官兵衛(岡田准一)を倒すため五千の大軍で
姫路の南西、英賀(あが)の浦に襲来する。



わずかな手勢で出陣した官兵衛は、
農民や老人、女子供の力も借り、必死の奇策で迎え撃つ




だが、毛利の智将・小早川隆景(鶴見辰吾)にとって、
この戦はほんの小手調べに過ぎなかった









軍師官兵衛 キャストは?





岡田准一,中谷美紀,谷原章介,内田有紀,高岡早紀,
鶴見辰吾,吹越満,田中哲司,濱田岳,速水もこみち,高橋一生,
金子ノブアキ,田中圭,眞島秀和,阿知波悟美,磯部勉,上杉祥三,隆大介ほか








2014.03.08

黒田官兵衛 子供 人数 何人?のちの松寿丸(黒田長政)と黒田熊之助 ?


黒田官兵衛 子供 人数 何人なんだろう?





人数は、2人みたいですね。




黒田官兵衛は、織田家への忠誠心として、
子供を人質に、出すんですが、
そのときは、子供は、のちの松寿丸(黒田長政)ですね。




その後、本能寺の変のあり、黒田官兵衛妻光が30歳のとき生んだ
黒田熊之助が、います。




この人物は1580年生まれなので、
黒田官兵衛が有岡城の幽閉を脱してから生まれています。




18歳で、亡くなってしまったというのは、残念です。








2014.03.05

大河ドラマ 黒田官兵衛 片岡鶴太郎演じる小寺政職って、おもしろいですね。鼻が赤いですね。織田信長を裏切り、毛利につく?

大河ドラマ 黒田官兵衛で、
片岡鶴太郎さんが演じている小寺政職は、
なんかおもしろいですね。




そういえば、鼻の辺りが赤いですね。





織田信長(江口洋介)に拝謁したときのシーンは、
おもわず笑っちゃいました。




小寺政職は、織田についたり、毛利についたり、するみたいですね。
織田信長が、死んだ年(1582)に、なくなるそうです。






2014.03.04

黒田官兵衛 毛利 戦いはどうなる?大河ドラマ 黒田官兵衛(岡田准一)は、少ない手勢で、毛利襲来(攻め)と戦う?

NHK大河ドラマ 軍師 官兵衛
黒田官兵衛 毛利 襲来戦い楽しみです。




岡田准一演じる黒田官兵衛が、
少ない手勢で、毛利と戦います。




毛利の軍事力の特徴は、水軍にあります。




毛利の水軍は、村上水軍というもので、
その指揮権は、吉川元春が、握っていました。




毛利の5千の大軍が、英賀の浦に、襲来します。




そのとき、黒田官兵衛(岡田准一)は、ぎへいを作ります。




百姓を城にまわりに、集め、
無数の旗を立たせ、いかにも、
大軍の後詰が、あるように、みせかけます




そして、毛利は、大軍の後詰をみて、退却します。





2014.02.23

大河ドラマ 黒田官兵衛 感想 8話 黒田官兵衛(岡田准一)が、 ついに、織田信長(江口洋介)に謁見。

NHK 大河ドラマ軍師官兵衛 ドラマ 第8話みました。




黒田官兵衛(岡田准一)が、
ついに、織田信長(江口洋介)に謁見しました。




織田信長(江口洋介)が、
刀を取るシーンは、一瞬ドッキとしますね。




黒田官兵衛(岡田准一)が、臆することなく、
織田信長(江口洋介)に播磨攻略法を
必死に説いてる姿は、すごかったです。




実際の黒田官兵衛は、それ以上だったかもしれないですね。






2013.12.14

黒田官兵衛(如水)とは?

黒田官兵衛は、1546年、姫路生まれ。
九州・福岡藩52万石の礎を築いた人物で「天才軍師」と称されています。




号は如水で、キリスト教における洗礼名はシメオン。




黒田官兵衛は、築城の名手として知られ、
居住した中津城や福岡城の他、前野長康や浅野長政らと共に、姫路城、




大坂城、讃岐高松城、名護屋城(肥前国)、広島城など、
秀吉政権下での主要な築城に関わり、縄張りや助言を行いました。






大河ドラマ 黒田官兵衛 キャスト 豊臣秀吉役は、 竹中直人。

大河ドラマ 黒田官兵衛 キャスト 豊臣秀吉(羽柴秀吉)役は、
竹中直人さんが、やります。




竹中直人さんは、18年前、豊臣秀吉役をやったそうです。
まさか、もう一度大河で、やるとは、思わなかったみたいです。




豊臣秀吉は、黒田官兵衛の才知を高く評価するとともに、
己の座をも脅かしかねないものとして恐れてたそうです。



















ドラマ みんなの感想 ヤフー Yahoo


僕のいた時間

明日、ママがいない

失恋ショコラティエ

軍師官兵衛

ごちそうさん

S-最後の警官-

医龍4

足尾から来た女

鍵のかかった部屋

戦力外捜査官

紙の月