最近の記事







つぶやき 記事一覧です。

2014.03.22

LEADERS リーダーズ ドラマ あらすじは?キャスト(出演者)は豪華?トヨタ創業者・豊田喜一郎をモデルとしたドラマ


LEADERS リーダーズ ドラマ あらすじは?






昭和初期、誰もが国産車を作るのは無謀だと思っていた時代に、
あえて車作りに挑んだトヨタ創業者・豊田喜一郎をモデルとしたドラマです。




世界を代表する自動車メーカーを作り上げた男の苦難と情熱の物語。





LEADERS リーダーズ ドラマ キャストは?







愛知佐一郎・・佐藤浩市
山梨良夫・・・香川照之
東山雪乃・・・宮沢りえ
北川隆二・・・吉田栄作
近藤利郎・・・萩原聖人
三宅光男・・・高橋和也
島原美鈴・・・前田敦子
島原清吉・・・えなりかずき
太田耐介・・・緋田康人
神田征太郎・・・神保悟志
隈沢和志・・・市川右近
愛知洋一郎・・・溝端淳平
財部登・・・中村橋之助
愛知正二・・・椎名桔平
愛知晴子・・・山口智子
石山又造・・・橋爪功







2014.03.09

明日ママがいない 最終回 9話 ネタバレ 予想展開は?放送日はいつ?ポスト(芦田愛菜)は?


明日ママがいない 次回 9話 最終回





このまえ、はじまったばかりのような気がしてたんですが、
あっというまに最終回ですね。




明日ママがいない 最終回 9話 放送日はいつ?





放送日は、3月12日(水)夜10時から、夜11時です。




明日ママがいない 最終回 あらすじは、




ポスト(芦田愛菜)は、瞳(安達祐実)のために、
毎日、朝倉(吉沢悠)の家に通い続けていました。





ドンキ(鈴木梨央)とピア美(桜田ひより)は新たな一歩を踏み出し、
ボンビ(渡邊このみ)も養子縁組が決まります。





ピア美(桜田ひより)は
実父と暮らすことになり、転校が決まります。




ピアノを弾く機会はないかもしれないと
思いを込めて音楽室のピアノを弾いていたら、
ピア美の前に、みどり(高橋ひとみ)が現れます




ポストは、瞳を本当の母として愛するようになっていました。








2014.02.22

土曜プレミアム・「黄金のバンタム」を破った男 ファイティング原田(原田政彦)世界バンタム級王者・エデル・ジョフレ(ブラジル) との戦いは、感動的でした。

ボクサーファイティング原田物語みました。



ファイティング原田(原田政彦)さんと
世界バンタム級王者・エデル・ジョフレ(ブラジル)
との戦いは、感動的でした。




このときのジョフレとの防衛戦は視聴率63.7%あったそうです。




あの当時のボクサーの取り巻く環境は、
今とは比にならないほど、過酷だったみたいですね。




努力は、必ず報われるという言葉は、いい言葉ですね。



ファイティング原田(原田政彦)さんの母親 原田ヨシさんは、
その後、どうなったのか、気になりますね。



ファイティング原田(原田政彦)さんは、
現在も元気そうでした。






2014.01.30

芦田愛菜 ドラマ 明日、ママがいない 視聴率 第3話 前回より少し上がる?

明日、ママがいない」第3話(1月29日放送)の
平均視聴率 15・0%で、前回の視聴率より、少し上がりました。






初回(15日放送)  14・0%、
第2話(22日放送) 13・5%
第3話(29日放送) 15・0%






CMはACジャパンのCMのほか、
日本テレビの番宣やゲーム、
書籍などの単発CMが、流れました。







2014.01.24

杏 ごちそうさん 最終回 その後は、日テレ「花咲舞が黙っていない(仮)」で、女半沢を?

ごちそうさんで活躍している杏さんが、
4月スタートする日テレドラマでは、「花咲舞が黙っていない(仮)」では、
女半沢をやるかもしれません。







花咲舞が黙っていない(仮)は、
TBS「半沢直樹」の原作で知られる作家・池井戸潤氏の小説の中で
唯一の女性主人公が繰り広げる痛快ストーリーで、
銀行で起こるさまざまな事件を解決する姿を映像化。







原作者、物語の舞台が同じということから、
杏さんの女半沢をみれるかもしれません。






2014.01.23

芦田愛菜 明日ママがいない 視聴率 第2話

芦田愛菜ちゃん主演ドラマ 明日ママがいない
第2話視聴率が、発表されました。








第1話平均視聴率は14・0%
第2話平均視聴率は13・5%









明日ままがいない ドラマ 第2話は、
ポスト(芦田愛菜)が、かわいがっているパチ(五十嵐陽向)が、
里親候補の家に「お試し」(体験で過ごすこと)に行くことになったんですが、、
ポストは不安がぬぐいきれない、という展開でした。






2014.01.11

医龍 ドラマ 第1話放送後、坂口憲二結婚報道。医龍4のドラマ 第2話の視聴率は、上がるかもしれないですね。

医龍4のドラマ 視聴率が、
初回視聴率が、11・6%だったそうです。








以前は、
第1期(06年)は初回14・1%、最高17・2%(最終回)、
第2期(07年)は初回21・0%、最高21・0%、
第3期(10年)は初回16・4%、最高16・4%を獲得しました。
第4期(14年)は初回11・6%、最高?









医龍 ドラマ 第1話放送後、坂口憲二さん結婚報道。




医龍4のドラマ 第2話の視聴率は、
上がるかもしれないですね。




医龍4ドラマ内容は、坂口憲二演じる天才心臓外科医・朝田龍太郎率いる
「チームドラゴン」の活躍を描く人気医療ドラマの第4弾です。







2014.01.06

花嫁のれんドラマ 第1話 神楽奈緒子(羽田美智子)と姑、神楽志乃(野際陽子)の関係は、良好だった。

花嫁のれんドラマ第1話みました。




神楽奈緒子(羽田美智子)と
姑、神楽志乃(野際陽子)の関係は
良好でしたね。




神楽奈緒子(羽田美智子)の
ピンク色の着物は、似合ってました。




花嫁のれん ドラマ 第1話 あらすじは、







奈緒子(羽田美智子)が金沢の老舗旅館「かぐらや」で女将修行を始めて4年
最近は女将としての自覚もさらに増していた。



そんな中、再来月に女将襲名披露を控えた奈緒子に対して、
志乃が踊りの課題を出す。













2013.12.26

大河ドラマ 黒田官兵衛 第1話予告みました。キャスト 岡田准一が、かっこよかった。

大河ドラマ 黒田官兵衛が、
1月5日から、はじまります。



初回は、60分です。
予告みました




黒田官兵衛演じる岡田准一さんが、
かっこいいですね。



黒田官兵衛って、あんなかっこよかったのかなぁ。




大河ドラマ 黒田官兵衛 第1話は、
1590年の豊臣秀吉が、
小田原城を包囲する場面などが
でてくるみたいです。







2013.12.19

独身貴族 最終回 感想 星野守(草ナギ剛)が、最後は、素直になってよかった

独身貴族、夜空に、クリスマスツリーは、きれいでした。








星野守(草ナギ剛)は、みていて、ハラハラしました。




まわりが、恋愛のことで、あれほど、
助けてくれるというのは、素敵ですね。




星野守(草ナギ剛)は、恵まれてますね。
れいこは、絶妙なタイミング登場したシーンは、よかったです。










最後は、星野守(草ナギ剛)が、プロポーズ成功だったのか、
それとも交際が成功したのかは、はっきりわかんなかったんですが。
ハッピーエンドでした。







2013.12.18

リーガルハイ 最終回 感想 古美門研介(堺雅人)が、最後、腹筋やってるところが、おもしろかった。

リーガルハイ ドラマ 最終回みました。



小雪は、無罪になったんですね。
最後、腹筋やってる古美門研介(堺雅人)が、おもしろいですね。








リーガルハイって、弁護士のドラマってことで、
なんか、難しい感じがしました。












リーガルハイ堺雅人=ちびまるこちゃん父親に似てるかなぁ?

リーガルハイの堺雅人をみると、
なぜか、アニメちびまるこちゃんの父親を思い出します。




リーガルハイの堺雅人=ちびまるこちゃんの父親に似てるかなぁ




顔がすこし似てます。






2013.12.15

安堂ロイド 最終回 感想 安堂ロイド(キムタク)が復活してたり、沫嶋黎士(木村拓哉)が復活してたり、複雑だったが、おもしかった。

安堂ロイド ドラマ 最終回みました。



大島優子さんが、
口から、血を流してるシーンは、迫力がありました。



安堂ロイド(木村拓哉)、最後かっこ良かったですね。
上空の空に上がっていきました。



爆発して、粉々になってしまったのをみて、
せつなく感じました。




その後、ロイドが、復活してました。







安堂ロイドが、沫嶋黎士(木村拓哉)に、
体を返すとか、複雑なドラマですね。







沫嶋黎士(木村拓哉)が、復活してました。



安堂麻陽(柴咲コウ)は、 沫嶋黎士(木村拓哉)と安堂ロイド
どっちがすきだったんだろう?



やっぱり、沫嶋黎士(木村拓哉)なのかなぁ



安堂ロイド 最終回 キャスト



木村拓哉 大島優子 柴咲コウ 本田翼







八重の桜 最終回 感想 八重は、強い女性だなぁ。

八重の桜って、今日で、最終回なんですね。


月日がたつのは、早いですね。



八重(綾瀬はるか)は、強い女性ですね。



でも、まわりの人間がなくなってしまって、
さびしかったかもしれないですね。



八重は、皇族以外の女性で初となる宝冠章を叙勲したんですね。
戦争がきっかけとなった叙勲を素直に喜べないところが、
八重らしい感じがしました。



最後、桜を見ながらのシーンは良かったです。







2013.12.05

独身貴族 ドラマの内容より、北川景子のきれいさが、気になりました。

独身貴族、デヴィ夫人が、
デヴィ夫人をやってるような感じがしますね。




北川景子は、きれいですね。




ドラマの内容より、北川景子のきれいさが、気になりました。







夫のカノジョ 柳沢部長は、天然記念物並に、貴重な感じがした。

夫のカノジョ。みました。




柳沢慎吾(久米圭祐)部長が、飛ばされて、
麦太郎の同期、立花(橋本じゅん)が新営業部長に就きました。




立花(橋本じゅん)は、迫力がありますね。
ちょっと、恐い感じもしました。




やっぱり、柳沢部長が、よかったなぁ。












2013.11.30

夫のカノジョの視聴率が、上がっちゃったぜ?

夫のカノジョの第6話が、28日木曜日に放送され、
平均視聴率が3・6%だったことがわかりました。



前回の第5話3・0%より0・6ポイント上がりました。





2013.11.28

独身貴族 北川景子 入浴シーン、少し色っぽかった。独身貴族 草なぎ剛と北川景子が、いいムード。

独身貴族 北川景子 入浴シーン、
少し色っぽかったです



夜景が、素敵ですね。




星が近くにあるみたい。



独身貴族 草なぎ剛と北川景子が、いいムード。






2013.11.21

体というか心も温まりそうですね

夫のカノジョ。
体というか心も温まりそうですね。















ドラマ みんなの感想 ヤフー Yahoo


僕のいた時間

明日、ママがいない

失恋ショコラティエ

軍師官兵衛

ごちそうさん

S-最後の警官-

医龍4

足尾から来た女

鍵のかかった部屋

戦力外捜査官

紙の月